2章5-2-3
攻略内容
5話公開と同時に財宝の穴イベントがきたので高速周回を考えます。
5-1-1、5-1-2、5-2-3は気絶耐性が0の敵ばかりなので気絶周回が可能です。
周回の安定重視なので育成キャラはあまり入れないで保険の火力キャラを入れています。
下図のようなPTで周回をしてみました。
追記※気絶の入りが悪い場合はデスの位置にウンディーネを置き、
精神減衰を入れるものすごく安定します。(8月21日16時追記参照)
アルベルトには知力装備、ガラハドには腕力装備、
ミリアムとデス、リズはできるだけ素早さを落としておきます。
BP調節はガラハドの冬の嵐をBP16にしておきます。
成功パターンは、
1,2Round目はアルベルトの王者の剣、
3Round目はガラハドの冬の嵐で前の3体を倒し、奥のネプトゥーネをミリアムのやきつくすで倒します。
気絶が入らないことがちょくちょくありますが、そのために気絶役の保険にデスとリズを入れています。
リズの怒竜の咆哮は弱点をつけるので事故った時でも倒しきりやすくなります。
UDXででた新しいアルベルトなら王者の剣を3発撃てるので安定度は増しますが
私はもっていないのでこういう形にしました。
8月21日16時追記
精神減衰込みにすると育成枠を1枠とることができるようになりました。
基本的な装備関連は上記と同じです。
単体気絶役の選抜はデス、ミリアム、零姫の中から選びますが、
撃ち漏らしを倒す役なので素早さが最も遅いキャラがいいと思います。
ガラハドの冬の嵐をBP16に、ウンディーネにサンダーストロークを継承してあります。
玄竜の位置が育成枠です。
アルベルトは知力と素早さに裏2まで振ってあります。
サンダーストロークを継承しておくことでネプトゥーネを撃ち漏らしたときの保険になります。
ないならないで大丈夫です。
このパターンだと新アルベルトを持っている場合、
新アルベルト、ウンディーネ、残り育成枠3枠 みたいなのもできると思います。
敵構成
1Round
2Round
3Round