2章3-2-5

2章3-2-5

2章3-2-5 アリだー!!

1Roundと2Roundは全く同じ敵が1匹だけです。
弱点は冷属性と打属性で気絶に高い耐性があります。
3Round目は耐性の異なる3匹のタームジェネラルです。
熱、冷、雷、陰属性の耐性が穴となっています。
冷属性は弱点属性ではないものの耐性が低くなっているのでお勧めです。

 

ここでは全員杖キャラ+育成枠2キャラでの攻略を考えます。
陣形はアニマストリームで知力50%にビューネイとジョーを置き、
素早さがあがる位置にウンディーネを置きます。
装備は杖キャラの弱点の突耐性をあげるために具足をつけます。
ウンディーネは重鎧をつけてでもできるだけ防御力をあげておきます。

 

ジョーは1ターン目からマドルマジックを撃つようにフランベソルベのBPは11にしておきます。
ビューネイにはエアボルトを継承しておきます。
1,2Roundは単体高火力術で抜け、
3Roundはできるだけはやく敵の数を減らすようにします。
斬耐性があるBOSSは左下にいて一番最後に残るので斬属性の風術でも使えます。
3Round目ではウンディーネはほぼ回復術を使うことになるので、
回復術使用時に知力のあがるスタイルだと少し楽です。

 

下図のようなPTで引率3育成2で周回できました。
2章3-2-5

 

 

Round1

2章3-2-5

 

2章3-2-5

 

 

Round2

2章3-2-5

 

2章3-2-5

 

 

Round3

2章3-2-5

 

2章3-2-5
2章3-2-5
2章3-2-5

 

 

メインストーリー攻略ページへ戻る

 

トップページへ戻る