キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

夏イベントのUH10のBOSS攻略と周回用クエストについて考えます。

UH10攻略内容

ドロップアイテムを集めることを目的として育成枠は考えないものとします。

 

1Round目は敵のHPも多めで弱点は斬属性ですが、どちらも気絶耐性に穴があります。
気絶2名で1Roundを突破し、2Round目の玄竜は斬攻撃で倒してみます。
陣形はアニマストリームで気絶役に先行してもらうために素早さ・知力枠に置きます。
デス、零姫、ミリアムの中から2名がいいです。
(玄竜は熱耐性が高いのでできればデスと零姫)
気絶役は装備でも素早さを盛っておきます。

 

あとの3名は陣形が術用なので斬属性の風術が使えるビューネイの他、
剣・大剣キャラを入れました。
竜特攻技のあるミルザは優秀だと思います。
大剣キャラは必ず1キャラ入れて特殊ドロップ枠を増やしておきましょう。
ビューネイはBP調整をして、
ラウンド持ち越しでアースライザーを撃たないで超高速ナブラを撃つようにします。(BP14↑に設定)
ミルザもBP調節で竜破剣を2連続で撃つように調整します。(不動剣・光をBP14↑、流星剣BP7に設定)

 

下図のPTで気絶がうまくはまれば3ターンで周回できした。
※気絶が入らないこともたまにあってそういうときはぐだります。
キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

 

 

UH10敵構成

Round1
キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

 

キャプテンシルバーと玄竜の秘宝
キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

 

Round2
キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

 

キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

 

キャプテンシルバーと玄竜の秘宝
キャプテンシルバーと玄竜の秘宝
キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

 

 

周回場所案 UH7

UH8や9も試してみましたがなかなかきれいに倒しきるのができなかったのでUH7で。
2ターンかつ比較的安定した手数で周回できるのでUH10の3ターンよりよさそうです。

 

陣形はアニマストリームで術PTを組みます。
1Round目はジョーとバルテルミーの全体ファスト+ロックブーケかウンディーネの全体攻撃。
ウンディーネはアニバスタイルにスコール継承でサンダークラップはBP11にしておきます。
また、ロックブーケはプラチナスタイルを使い、
1Round目で動いてしまったときのためにダークパルスを継承させておきます。
2Round目はガラハドの全体ファストのあとロックブーケとウンディーネが動けば終わります。
2Round目でジョーが動くと遅くなるのでジョーの素早さは装備で極力下げ、
ロックブーケの素早さをあげておきます。
それでもちょくちょく割り込まれるのはご愛敬で。。
威力装備にしてもジョーとバルテルミーだけでは落としきれなかったので3人目が動く前提で考えました。

 

下図のようなPTで2ターン周回ができました。
キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

 

 

UH7敵構成

1Round
キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

 

2Round
キャプテンシルバーと玄竜の秘宝

 

 

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