公式告知
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/jf0lnt00000007q9.html
「サモナー」「星帝」「ソウルリーパー」「リベリオン」「朧」「影狼」「スーパーノービス(限界突破)」の上位職は
2023年9月〜10月頃の実装が目標。
転職するとLv上限が4次職と同等(BaseLv240、JobLv45)まで上昇。
時期については10月になる可能性も高い。
Lv上限はこの時期まで既存4次職も上限解放がないと推測できる。
なお、新職業実装後の環境に既存の職業やスキルを適応させるため、一部スキルの仕様変更を行う予定となっております。仕様変更にはサーバープログラムの更新が必要となるため、新職業実装に先んじて、2023年8月中旬頃に行う予定です。
<8月18日追記>
一部スキルの調整については、サーバープログラムの更新が必要となるため、
新職業実装に先んじて行う必要があるとご案内させていただいておりましたが、
開発元との協議、および作業進捗確認の結果、新職業の実装に近い時期に行える見込みとなりました。
そのため、2023年8月中旬頃に予定しておりました、一部スキルの調整は延期いたします。
ファイト
・物理攻撃力の増加量がパーティーメンバーの人数に影響受けないようスキルレベル毎に固定値に変更
調整前のパーティーメンバーが一定人数までは上方修正。一定人数を超えると下方修正。
太陽の怒り
・物理攻撃力増加量に上限値を追加
上限値を超える場合は下方修正。
月の怒り
・物理攻撃力増加量に上限値を追加
上限値を超える場合は下方修正。
星の怒り
・物理攻撃力増加量に上限値を追加
上限値を超える場合は下方修正。
イヌハッカメテオ
・ダメージ計算式を変更。
基本ダメージ倍率を下方修正。
BaseLv100以降、基本ダメージ倍率にBaseLvが影響するように上方修正。
キャロットビート
・ダメージ計算式を変更。
基本ダメージ倍率を下方修正。
基本ダメージ倍率にStrが影響するように上方修正。
BaseLv100以降、基本ダメージ倍率にBaseLvが影響するように上方修正。