2020年6月23日に実装予定のEPISODE:EDDAグラストヘイム。
新装備やカード、エンチャントの情報が一部先行解禁されています。
実装記念でMDの報酬アップや精錬祭の特典がもらえるイベントもあります。
MD「グラストヘイムの没落」は入場前提条件は必要なく、
Base130以上とBase170以上の2種類の難易度が用意されています。
予想ですが、生体EDDAのように1日の1アカウントあたりの挑戦キャラ数が決まっているかもしれません。
実装されるアイテムは
この他に武器もあるかもしれませんがまだ不明です。
・呪いを呑み込んだ王カード
誰でもディフェンダーlv2が使えるようになるBOSSカードです。
また、アースドライブの威力を大幅にあげることができます。
ディフェンダー
スキルlv | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv5 | Lv5 |
---|---|---|---|---|---|
遠距離ダメージ減少% | 20 | 35 | 50 | 65 | 80 |
攻撃速度減少% | 20 | 15 | 10 | 5 | 無し |
・シュミッツエンチャント
新しく手に入る装備には「シュミッツエンチャント」ができます。
条件は厳しめと書いてあるので失敗時装備破壊や、エンチャすると精錬値リセットはありそうです。
これらにつく強剛などのエンチャントは
クジ品の白の騎士団の猫じゃらしにつくものと同じです。
・閃光
精錬値が1上がる度に追加で
完全回避 + 1
―――――――――――――
[光速]と
共に装備時、追加で
Flee + 150
・強剛
精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、
全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[熊の力]と
共に装備時、追加で
必中攻撃 + 30%
・天弓
精錬値が1上がる度に追加で
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[大鷲の眼光]と
共に装備時、追加で
スキルディレイ - 30%
・新暦
精錬値が1上がる度に追加で
魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[暴走した魔力]と
共に装備時、追加で
固定詠唱時間 - 70%
・剛体
精錬値が1上がる度に追加で
MaxHP + 5%
―――――――――――――
[鋼鎧]と
共に装備時、追加で
Def + 500 , Mdef + 50
・白雲
精錬値が1上がる度に追加で
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[幸運な日]と
共に装備時、追加で
Cri + 100